16:00
またクリニックに戻って

待合室で待ってたら
今度はすぐ呼ばれて

手術室へ...化粧を落としてトイレを済ますよう説明されて、一度パウダールームへ移動

化粧を落としてまた、手術室へ

看護師さんがやってきてロキソニンを飲む

それからベッドに横になり準備がはじまる

顔をアルコールのガーゼで殺菌され

笑素ガスを鼻から吸引、緑をかぶされ先生がくるまで看護師さんとお話ししながら待つ

少しずつぼーっとするらしいけど
ドキドキが勝ってあんまりぼーっとしない

先生がきて、はじまる寸前にガスが強めたみたいでどんどんぼーっとしてきた

まぶたに線を軽くつけだし、先生ひとりで再確認したあと麻酔の注射。チクッ

痛いのはこれだけ

そのあの糸が通され縫われたけど
まぶたを引っ張られる感覚はあるけど痛くはない

あっという間に終了先生来てからは5分してないと思う 笑


軽くガーゼで血かな?拭き取ってもらい、その合間に先生はもう退室、、

看護師さんにびっくりするくはい腫れてると思うけど大丈夫だからね、とゆわれ

パウダールームへ行き鏡と御対面

そのときは別のひともいてわたしの腫れた目を見られる、、

その人も何かしら手術なんだろうけど

気分があまりよくない...

みられたくなかったなー

あ、鏡みてびっくり!
ネットで調べて画像とか色々みてたけど、やっぱりショックな腫れ具合(´・ω・`)

まずは手術前

image

手術後

image


多分まだ腫れの少ない方なんだろうけど
でもやっぱびっくり!ショック!

赤くとか、青くとかはない∩^ω^∩

早く落ち着いてほしーー

冷やした方がいいって聞いたから
とりあえずだて眼鏡とおでこに冷えピタして帰ってみた〜